2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ルルの一番のお友達!?♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。





今日はルルの大親友を紹介するよ!


だいぶ前にも紹介した事がありましたが!
ルルがウチの子になってから一番の遊び相手!?
手下!?と思っているこの方です


ドギーマンだよ。




ドギーマンとは週に2回くらいしか会えません。




こんなに仲良しなのにね。





毎日遊びたいのにね。



遊び方が激しすぎるのでドギーマンが気の毒で・・・。週に2回が限度だよ




週に2回でもこれからも遊んでね。



話題は変わりますが!!
先週末に公園へGO

ルル走りましたよ



お外だと
カメラ練習が楽しくなります





これからもお付き合いよろしくね



[ 2017/03/18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

まだ早い春♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです。



ルルのトリミングも終わりスッキリしましたが!
遡る事3月2日まだボサボサルルだった日に早めの春を探しにお出かけしました


春は来てますか?



ママさんのカメラ練習も兼ねて
昨年も行った梅の花が綺麗な場所へ行きました


風が強くて寒いけど梅咲いてるのかな?




楽しみにしていた梅の花ですが








少しずつ花開いてきましたが、まだ少し早かったですね
もちろんルルはモデル要員です






可愛い梅のお花です。




陽が出たり曇ったりの天気で寒かったので早々と退散しようと思いましたが!
広い芝生があったので、ルルを走らせてみました
新しいカメラで連写機能の練習です










カメラの撮り方に戸惑ってやり直しで三回走りました



焦点は合ってませんがカメラ練習する事が出来ました
ただ、液晶画面を見て撮影するので、屋外だと反射して上手く撮れているのか?と確認するのが難点でしたが焦点を合わせたボケ感のある写真が撮れるので!満足です

最後にオマケ写真


ショッピングカートに乗せられましたパパさん助けて~(>_<)


ママさんの陰謀で初めてのショッピングカート体験しました
初めは不安がってましたが、すれ違うワンちゃんに吠えたり相変わらず怖いもの知らずの適応力の高いルルでした



[ 2017/03/12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

お散歩したり癒されたり♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちはルルです




Nikonのミラーレスカメラを買ったママさん
前回は部屋の中で練習しましたが、今回はベランダやお散歩中に撮ってみました


カメラで追われて迷惑してます




歩きながらはブレるのでもっと練習しないと



お散歩のペースが乱れます


今はママさんに従うしかないですね




お散歩終わってから無防備な後ろ姿を激写です








ボカシもいい感じ
癒されます


撮られることに慣れました!もう気になりません






[ 2017/03/07 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

今年も6種で♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちは‼︎ルルです




昨日、日向ぼっこをしていたルルを起こしてお散歩準備をすると!嫌な予感を察したルル





お散歩いくよ♪と声をかけても知らんぷりなルル





お外に連れ出すと楽しそうに歩き出しました






ルルの嫌な予感は的中です
この状況から逃げる事が出来ないと知っているルルは病院の待合室で鼻をクンクンキョロキョロ情報収集をしながら順番を待ちました






今年も例年通り6種の混合ワクチンを打ちました注射中飼い主は待合室で待ちます
程なくして何事も無かったような表情で戻ってきたルルそんな顔を見ると安心します





病院の後は興奮しないようにバッグインのまま大好きなショッピングモールに寄り道しました
バッグの中でも楽しそうなルル
家に帰ると、お昼御飯を早く食べたいと暴れたり
家の中ではいつも通り動き回ってました
注射後は念の為安静と言われてるけど!!
ルルは本当に注射打ったのかな(笑)!?





[ 2017/02/16 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

吠えた週末♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちは!!ルルです





2月3日節分
恵方巻をかぶりついているパパさんとママさんを羨ましそうに見ていたルル

恵方巻はあげなかったけど、豆の代わりに大好きなきゅうりを数え年(3才+1個)あげましたよ





お天気の良い昼間にパパさんとお散歩
ママさんだけだと正面から撮れないからお散歩中の貴重な正面写真







陽に当たりながら眠るルル
可愛かったので写真を撮ったら!!





ばれちゃった





くつろいだり





アクビしている瞬間を激写したら
ライオンもビックリ🦁怖いルルガオォ~





変なお顔ばっかり撮られて迷惑だったね










[ 2017/02/06 ] 日常 | TB(-) | CM(3)