2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ライオンの試練♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです








ネネちゃんを迎えたばかりの頃は威嚇ばかりでなかなか受け入れなかったルルでしたが、最近はネネちゃんの事を認め始めている気がします






そんな姉妹の姿を見て余裕がでてきたママさんはネネちゃんにも色々な事に慣れてもらおうと(笑)試練を与えました





ルルが一人っ子時代は被り物芸で笑わせてもらっていたからね
ネネちゃんも少しずつ被り物に慣れてもらおうと








ルルもお手本見せてあげようね







お姉ちゃんの余裕の姿を見て!ネネちゃん改めてビシッと写真撮りましょう




見比べて見ましょう!
どっちが似合ってますか?





最後に
ルルネネラブラブショット









[ 2017/11/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

晴天のピクニック♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







11月3日祝日とても気持ちの良いお天気だったので、お散歩には最適な仙台港公園へ行きました







お家の中が好きだったネネちゃんはも最近はお散歩する事が好きになってくれて、よく歩いてくれます





姉妹並んでお散歩
並ぶと分かりやすいですね!

体格はほとんど同じくらいで、鼻と胴と尻尾はネネちゃんの方が長いです




まだ細身のネネちゃん。これからは横に大きく成長するかな成長が止まるまではルルお姉ちゃんのお洋服を借りて着せてます





ルルの真似をしてクンクン





奥で野球をしてますね








お空も綺麗で気持ち良いね





気分良くルルネネお昼ごはんを食べましょう









美味しかったお肉のご飯落としてないかな?クンクン探してます





ネネちゃんの尻尾に落ち葉がくっついてました🍂
先っぽだけ毛を伸ばしているネネちゃん長い尻尾も可愛いね




仙台港が見渡せる場所へ移動します




石の階段が気になるネネちゃん





並んで写真を撮ったけど、まだまだ難しいですね。2人がカメラ目線で良いお顔してくれる瞬間は撮れません




~番外編~

まだまだ無邪気で子供らしく動き回っているネネちゃんですが、
姉妹の関係性は下の写真通り完全に姉が強いです(笑)
お股広げて寝る姉ルルと小さく丸まる妹ネネちゃんです




[ 2017/11/08 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ネネちゃんトリミング♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







11月1日ネネちゃん約2ヶ月ぶりのトリミングへ行ってきました





ネネちゃん初ヒートを迎えなかなかトリミングの予約が出来ませんでしたが、長引いたヒートも落ち着きようやくトリミングをお願いできました





とって優しい1人トリマーさんが営むトリミングサロン

ネネちゃんもリラックスして走り回っていたそうです





ネネちゃん!って名前を呼んでもらいながら優しく施術してくれるトリマーさん
ママさんも安心して預ける事ができます





少しずつ女の子っぽくなりました
耳の輪郭も出して可愛くなったね





年内中にもう一回お願いしようね
今度はルルもお願いしようと思ってます

オヤツを食べる姉妹
似てきましたね





家に帰ってからも遊びまわっていましたが、疲れたネネちゃんトリミングお疲れさまでした







[ 2017/11/05 ] トリミング | TB(-) | CM(0)

赤湯温泉へ旅行♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







10月28日~29日ルルのお誕生日旅行で山形県の赤湯温泉に行きました

車の中では、ルルがママさんの膝の上でネネちゃんは足元でバッグの中でお利口にしています








午前中パパさんのお仕事が終わってから出発です
観光する時間もそんなになかったので、移動中に通りかかった休憩所でおトイレタイムです




滝が見える場所みたいですが、階段を下らないと見えないのかな?




それとも下に写っているのが滝かな?
記念にツーショットです




自然の空気をたっぷり吸ってお散歩です











お散歩をして気分が良くなったネネちゃんは、ある事をしてドキドキしています

ある事とはなんでしょうか?









正解は!!ママさんの膝の上に乗ってルルお姉ちゃんの隣にくっつく事です





なぜドキドキしているのかと言うと、ルルお姉ちゃんの気分が良くない時は、くっつくとワンワン
ギャンギャン怒られます

ネネちゃんちびっ子時代から調子に乗ってルルを踏んづけたりして何度も怒られているので、ルルお姉ちゃんにピタっとくっつく事は勇気のいる事みたいです

自分から膝の上を選択しましたが、ルルの目を見ないようにしてますね





山形県南陽市にある丹泉ホテルに到着です
ルルは2度目です




前回那須でのネネちゃん初旅行の時は知らない場所に怯えて、お宿に着いてもバッグの中から出てこなかったネネちゃんですが、

成長ってすごいですね今回はお宿に着くなりルルと一緒に走り回ってました











夜ご飯はウエットフードのお肉を混ぜてルルネネにとっては豪華な食事です








夕食後もテンション高いルル





ネネちゃんは静かにしてます
理由は、オムツを着用したからです

おトイレも上手になりましたが、初めての場所なので念のためまだ幼いと興奮して急にオシッコしてしまう恐れがあるので!!

パパさんとママさんの夕ご飯の時間は食べる事に集中したいので(笑)ネネちゃんには我慢してもらいます





お部屋に夕ご飯が運ばれて喜ぶルルネネはパパさんに捕獲されて
記念写真です




お腹いっぱい美味しい食事でした
米沢牛が最高です











旅行らしい写真はほとんど撮ってません

次の日は台風の影響で一日中雨でしたのでルルネネは車の中で待ちぼうけ
パパさんとママさんだけ高畠ワイナリーやこんにゃく番所へ寄り道して帰路に着きました

最後に旅館のチェックアウトを待つルルネネです





赤湯温泉またリベンジしようね



[ 2017/11/03 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

ルルは4才です♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです








遅くなりましたが10月27日我が家の長女ルルちゃんのお誕生日でした

健康にも恵まれて元気いっぱい4才になりました





お誕生日の日に、毎年お誕生日記念写真を撮ってもらっているトリミングサロンで、今回はシャンプーコースとお口周りの部分カットをお願いしました

前回のトリミングから2ヶ月経っているのでお口周りカットするだけで別犬に変身しますね





特別なケーキなどは用意しませんでしたが、ルルの大好きなきゅうり🥒をドッグフードにトッピング(笑)

ルルは興奮してご飯を待ちます
ネネちゃんも相変わらず隣でお座りして待ちます





ルルいただきます





姉のルルがご飯を食べ始めたら次はネネちゃんの番です





ネネちゃんいただきます♪






最近は元気いっぱいご飯もしっかり食べるようになったネネちゃん

ご飯を食べるスピードは遅いので、毎回姉のルルが横取りしに近づいてきます





毎度の事なのでネネちゃんは慣れてます





ブログを始めた時は一才だったルルもあっと言う間に4才
大人っぽくなりましたこれからもルルネネ姉妹をよろしくお願いします






[ 2017/10/30 ] お祝い | TB(-) | CM(6)